nostalgia [snap]

IMG_4960compressed.JPG

EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS Tv:1/20 Av:5.6 ISO:1600 21.0mm



解体を待つ、役目を終えた舞台


文化祭という二日間に向けてたくさんの準備をした日々

その締めくくりである後夜祭はこの校庭に設置された特設の舞台で行われ、生徒たちは最後の盛り上がりを見せる




なにか一つのものに向かって仲間と頑張ることで得られるものはとても大きいと思う。

家族よりも話す時間の長くなる友達から受ける影響は計り知れない。



だからこそ、後輩たちには仲間との接し方や先生との折り合いの付け方、理想と現実の間の妥協点の見つけ方などを積極的に身に付けてもらいたかった。

文化祭を創る側として、一般の生徒より何倍も貴重な経験をさせてもらっていることをもっと感じ、活かしてもらいたいと願う先輩の気持ちは届いたか。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

はくちゃん

おはようございます
光の感じがとてもいいですね
僕のツボです
(^^)/
by はくちゃん (2009-09-09 08:28) 

くまら

なんだか寂しいですね
by くまら (2009-09-09 11:56) 

jon_bovi

ご訪問ありがとうございました!。
少し前記事から拝見させてもらいましたが、写真も言葉もいいな~って思いました。
自分に今必要なスパイスを与えてもらったようです(^^)。
で、例えばこの文化祭なども最後の片づけが終わるまでが・・・ということ等も
学んでいただけるといいですね。
by jon_bovi (2009-09-09 20:19) 

ka14

> はくちゃんさん

いつもありがとうございます!
ツボ、いただきました~♪


> くまらさん

この寂しさを感じていただけて良かったです!
いつもありがとうございます♪


> jon_boviさん

こちらこそご訪問ありがとうございます!
当方高校時代に文化祭の実行委員をやっていて今年も手伝いに行けたのでこういう文と写真をアップしてみました。
実行委員を通してすごくたくさんのことを学んだので、後輩たちも同じようにたくさんのことを学んでもらえたらいいなっていう気持ちで…

大した写真でもありませんし、駄文ではありますが良かったらまた遊びに来てください^^
by ka14 (2009-09-09 23:27) 

**NAO**

何か高校時代思い出しました~
文化祭や体育祭が終わったあとのひっそりとした感じ・・・
ひっそりと役目を終わらせたグラウンドが寂しげですね・・・
by **NAO** (2009-09-10 11:45) 

ka14

> **NAO**さん

こちらにもありがとうございま~す♪

楽しかった後って寂しいですよね(´・ω・`)
高校生達の楽しそうな様子を見るとつい高校時代に戻りたいな~と思ってしまいますw
by ka14 (2009-09-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気に入ってくださったら是非♪ 読んでくださる方がいると嬉しいです!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。