大きすぎるブレスレット [view]

IMG_7499com.JPG

EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS Tv:1/40 Av:3.5 ISO:400 21.0mm



真に強い人なんて本当にいるのかな――。





どんなに強く見える人だって悩んだり、自分の弱さに嫌気がさしたりする時がきっとある。

大切なのは自分から見えてる部分だけがすべてだと思わないこと。

立派な木だって、必死に根をはって地面に食らいついているじゃないか!



自分だけが弱いわけじゃない。

弱さを受け入れることでもっと強くなれる。

そうやって、少しずつ強くなっていけばいいんだよ。



身の回りのすべてに感謝し、前向きに捉え、常に進もうと努力する。

生きるってきっと、そういうことなんだ。




キミよ、強くあれ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント(15) 
共通テーマ:アート

コメント 15

gyaro

いっこうに強くなれません^^;
by gyaro (2009-12-14 05:57) 

ちょっとピンぼけ

強く優しくありたいですね!
by ちょっとピンぼけ (2009-12-14 08:22) 

cjlewis

弱さを受け入れることでもっと強くなれる。。。
それが結構難しくて。
でも、なるべくいろんなことに感謝するようにはしてます。
by cjlewis (2009-12-14 10:27) 

はくちゃん

こんにちは
遠くの夕焼けと、木のシルエットが素敵ですね
なかなか強くはなれませんが、いつも感謝の気持ちでいっぱいです

by はくちゃん (2009-12-14 12:47) 

**NAO**

綺麗ですね~^^
グラデが美しいです♪

私結構強いって言われます^^;
by **NAO** (2009-12-14 18:01) 

jon_bovi

打たれ強いというのもアリだと思います(^^)。
by jon_bovi (2009-12-14 21:41) 

かに吉

実に打たれ弱いですw ^^;
by かに吉 (2009-12-14 22:27) 

末尾ルコ(アルベール)

弱さも含め、多くのことを「知る」ことが大切かと。
「弱さ」も知らず、「強い」と誤解している人が多いですからね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-15 07:31) 

mitsu

軽井沢ですか、、、
いつも見る雰囲気とも異なりますね~
ステキだなぁ。。。
わたしは打たれ弱いです、、、^^;
by mitsu (2009-12-17 20:19) 

ka14

> gyaroさん

強さってなんなんでしょうね…
むずかしいですよね。


> ちょっとピンぼけさん

そうですよね!
まったく同感です!


> cjlewisさん

ほんと難しいです、、でもだからこそそうありたいと思い努力することでなにかを変えられると信じています。

感謝の気持ちを忘れないことで色々な発見がありますよね。
些末なことでも愛おしく感じられる心を育んで行きたいです。
by ka14 (2009-12-18 00:09) 

ka14

> はくちゃんさん

こんばんは。
ありがとうございます!

はくちゃんさんのお写真からもその感謝の気持ちが伝わってきます!
なにげない草花でもじっくりと見てみるとまた違いますよね。


> **NAO**さん

秋冬特有の色付き方ですよね~こういうグラデーション^^

羨ましいです!
**NAO**さんはブログから色々なことに楽しんでらっしゃる様子が窺えて元気になれます♪


> jon_boviさん

打たれ強い…!
そうあることも難しいですよね><

いかに自分の中でプラスに変換して頑張るか、ですよね。
by ka14 (2009-12-18 00:15) 

ka14

> かに吉さん

なかなか思うようにはいきませんよね、、


> 末尾ルコ(アルベール)さん

本当にその通りだと思います!
無知、さらには知ろうともしないことが最大の悪だと思います。

地に足を付けてしっかりと前に進んでゆきたいです。


> mitsuさん

ありがとうございます!
街中ではなくアウトレットの中なのでリゾートな軽井沢の雰囲気とはちょっと違いますよね。

自分の中の弱い部分と強い部分、じょうずに活かしたいですよね。
by ka14 (2009-12-18 00:19) 

adelie

御無沙汰ばかりですみません。
以前Nice!の意義について書かれていたと思いますが
私もNice!というシステムには最初嫌悪感がありました。
それは、とりあえず押しておけ!みたいな感じの軽い
感覚に思えたからです。でも最近はどんな方が見に
来られたのかを知るいい道具じゃないかなって思う様に
なり数ヶ月前から設置しています。それからはNice!では
なく足跡というか、どんな写真や記事を書かれている方が
自分の写真に興味を持って訪れてくれたのかを知るのに
いいと思っています。そのきっかけになったのは一人の
友人がコメントを書くのは苦手だけど毎日見てるって
言ってたからです。毎日何気に立ち寄って下さる方を
知るのも結構楽しいですよ。まぁ自分のブログなんだから
自分らしくが一番ですけどね。同じことを思ってられるん
だなって思ったので少し書いてみました。失礼に聞こえたら
ごめんなさい。
by adelie (2009-12-18 01:22) 

adelie

お写真すごいスケール感と空気の澄んだ感じが伝わってきますね。
21mmでここまで広角に写るんですね。
by adelie (2009-12-18 01:25) 

ka14

> adelieさん

いつもありがとうございます。
nice!の件はadelieさんと全く同じ考えでした。でもどんな方が自分のブログを見てくれているのかを知るいい道具だというお言葉にすごく共感しました!
nice!外す宣言したばかりではありますが近々に復活するかもしれません。浅はかですよね…

失礼なんてことは決してありませんよ。とてもありがたいです。
adelieさんには写真でもそのほかの部分でも影響を受けています、、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

p.s.お時間のある時に寄ってくださるだけでも十分ですのでお気になさりませぬように^^
by ka14 (2009-12-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

slapいつか ブログトップ
気に入ってくださったら是非♪ 読んでくださる方がいると嬉しいです!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。