smooth [monochrome]

IMG_4299com..JPG

EF28-70mm f/3.5-4.5 Tv:1/25 Av:4.5 ISO:100 70.0mm




生きている


リアルな感覚に満たされる



闇に飲まれて


このまま消えてしまいたいのに





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 13

ちょっとピンぼけ

モノクロだと堅い質感の写真が多いですけど
やわらかい感じも良いですね^^
by ちょっとピンぼけ (2009-11-01 08:38) 

jon_bovi

シャーデーの「スムース・オペレーター」という曲を思い出しました。
被写体へのオペレートで、残念ながら(笑)存在がばれちゃいましたね。
硬すぎないトーンも素敵!!。
by jon_bovi (2009-11-01 08:57) 

cjlewis

ご訪問、ありがとうございます。
素敵な写真ですね。
また寄らせていただきます。
by cjlewis (2009-11-01 09:08) 

末尾ルコ(アルベール)

無機物を撮っているはずなのに、生物的な印象。おもしろい感覚ですね。

                                  ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-01 22:08) 

gyaro

ISO100で私も撮りたいです。。。^^;
修行します☆
by gyaro (2009-11-02 09:36) 

adelie

ISO100で出る硬質感がボルトの表面の質感にピッタリですね。
by adelie (2009-11-02 22:38) 

ka14

> ちょっとピンぼけさん

お褒めの言葉、ありがとうございます!
実はこの写真、普段使っているのとは違うレンズで撮ったのですがテレ端がいつものより明るいのでこういう柔らかいボケがつくれたようです。

もっとこのレンズも積極的に使っていこうかと思います。


> jon_boviさん

シャーデー!!知らなかったのでちょっと調べて聞いてみたのですがお洒落でかっこいい曲ですね。>smooth operator
そんな曲を連想していただけて光栄です。

お褒めの言葉、ありがとうございます!


> cjlewisさん

こちらこそありがとうございます。
是非これからもお越しください^^
by ka14 (2009-11-04 00:27) 

ka14

> 末尾ルコ(アルベール)さん

ぼくはきっとモノにも表情があるんだと思います。


> gyaroさん

ISO100ってそんなにすごいものなんですか?
このときなぜあえて100で撮ったのかは覚えていないのですが多分そんなに意識せずに撮ったのだと思います…

gyaroさんの写真いつも素敵ですよ!


> adelieさん

色々と上手く行った写真で気に入っています。
ほとんど偶然のようなものですが:
by ka14 (2009-11-04 00:31) 

kelly

僕もなるべくISO100で撮るようにしてます。
室内などではブレると、撮るのを諦めちゃいます。
by kelly (2009-11-04 16:38) 

koma

綺麗に撮れますね(◎´∀`)ノ

by koma (2009-11-04 17:46) 

ka14

> kellyさん

拘ってますね!僕は夜の手持ち撮影では1600も使ってしまいますよ。
ノイズは諦めていますが等倍で見ない限り見苦しいほどにはならないのでなんとか使えています。


> komaさん

一眼レフカメラ買われるんですか?迷いますよね。

自分が買う時に検討した結果(とりあえずエントリー機)では、キヤノンが微妙に他社より機能的なアドバンテージがあるように思えてキヤノンに決めたのですが、
レンズの豊富さなども決め手でした。あと、上級機のシャッター音はキヤノンが一番好きだったので将来の買い替えを見越して…というのもありました(´∀`)

最終的には自身の思い入れというか、相性だと思いますがご参考になれば幸いです。
by ka14 (2009-11-04 21:07) 

mitsu

こんにちは
ボルトの質感がよいですね、、、
回りもなぜか軟らかくみえたりします
モノクロームで開放もよいな、、、
こんど真似します、、、テクくらいしか真似できませんが、、、^^;
*お礼のカードこしらえました、、、
簡単なものですがお暇なときどーぞ!(本ブロのほーです)
by mitsu (2009-11-06 16:29) 

ka14

> mitsuさん

こんばんは^^

真似していただけたら光栄です♪

キリ番カード受け取りました(´∀`)
これからサイドバーに置かせていただこうと思います!
お忙しい中ありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
by ka14 (2009-11-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水彩画my dream ブログトップ
気に入ってくださったら是非♪ 読んでくださる方がいると嬉しいです!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。