homemede [snap]

DSC01341com.JPG

SONY DSC-WX1 Tv:1/60 Av:2.4 ISO:160 4.3mm



こんな簡単な昼食でさえ絵になってしまうような空気感。


現地の人の日常生活に密着できるという点でホームステイを選択して正解だったと思う。



普段、どんなものを食べて生活しているのか、

どんなところでなにを買っているのか、

何時に起きて何時に寝るのか…


現地の人からすればなんでもないこと一つ一つがすべて新鮮で、新しい驚きや感動がたくさんありました。



お母さんの豪快な笑い声、息子がドラムの練習をしてる音、毎週欠かさず見たドラマ、夕食後みんなで決まって食べるアイス、名前を呼ぶと膝の上に乗ってくる黒猫、大きくてふかふかのベッド



まだまだはっきりと思い出せる。


こんな素敵な1ケ月間はなかなか味わえないと思う。


ずっとずっと、忘れたくないな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:sandwich
コメント(6) 
共通テーマ:アート

コメント 6

mitsu

まぁーなんてクリアなサンドイッチでしょ、、、
この時間には目に毒ですが、、、
空気感?
ジャパンじゃないのね、、、^^;
by mitsu (2010-03-29 16:03) 

ka14

> mitsuさん

ざっくりした感じが海外らしいですよねw
でもマスタードとかマーガリンとかも塗ってありましたし、具材も美味しかったのでとても感激しました!
by ka14 (2010-03-31 02:52) 

adelie

留学記を食べ物から記事にされるって面白いですね。

私なんか留学時代の写真の中にゴミ箱の中身まで撮ってましたから
思い出って印象深い物から何かのきっかけで思い出すものまで
尽きないですよね。

次の記事が楽しみですね!

by adelie (2010-04-02 01:10) 

末尾ルコ(アルベール)

それだけ充実した日々を送られて、何よりです。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-03 02:25) 

cjlewis

どちらにホームスティなさってたんでしょうか?
私がロンドンで1ヶ月間ホームスティしていた家は、それはそれはひどかったなあ。。。
耐えきれず、速攻次の家みつけて脱出したました。(笑)で、次ぎに住んだのが、ひとり暮らしのおばあちゃんと同居。ここはすごく居心地です。当たりはずれっでありますね〜
素敵な家族に当たってラッキーです!
by cjlewis (2010-04-04 17:23) 

ka14

> adelieさん

ごみ箱の中身までとは驚きですw
でも本当に一つ一つの何気ないことが思い出になっています。

ありがとうございます。


> 末尾ルコ(アルベール)さん

とても充実した一ヶ月間でした。


> cjlewisさん

シドニーのアナンデールという地区です。

当たり外れの話は友人からも聞いていたので行くまで本当に不安でした…
一緒に行った友人の中にも所謂"はずれ"の家もありましたのでラッキーだったと思います。

貴重な経験です。
by ka14 (2010-04-04 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

improvementSAKURA ブログトップ
気に入ってくださったら是非♪ 読んでくださる方がいると嬉しいです!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。